院長あいさつ

骨格、筋肉、関節、人体に原因があり起こりうる痛みやケガを治療対象とする西洋医学(整形外科領域)を補助する方法として、柔道整復、鍼灸治療を行います。
特に骨折、脱臼、捻挫、挫傷、肉離れなどの治療に有効です。

東洋医学的な見地から、気、血、津液、五臓六腑の不調により起こる全身の様々な症状にアプローチします。
患者様それぞれの症状に合わせて、オーダーメイドの施術、鍼や灸を用いた治療をおこなってまいります。

鍼が苦手な方には、経絡、ツボを手技で刺激していくこともできますので気軽にお問い合わせください。

ポラリスカイネ

電気エネルギーで筋肉を収縮させ、結了を改善し、痛みを緩和させます。
ソフトで深さと広がりのある刺激が特徴です。
表層面ではリンパ管流を増加させ、浮腫の軽減効果が期待でき、中・深層では筋収縮作用により血流改善効果で、患部の鎮痛、神経痛緩和に効果が期待できます。

[適応] ・肩関節周囲炎 ・変形性関節症  ・肩こり  ・腰痛 ・神経痛
[禁忌] ・ 妊婦 ・ペースメーカー植え込み後 ・ひどい皮膚症状のある方 ・ボルトの入っている方 など

マイクロ波治療器

マイクロ波を間歇照射することにより、体の深部までソフトに加温し、効果的に血流量を増加させ新陳代謝を促進します。
筋肉のコリや痛み、関節痛などに高価があります。

[適応] ・挫傷 ・捻挫 ・腱鞘炎 ・関節の痛み ・リウマチ など

ドクターメドマー

空気の力で脚をマッサージし、脚部の血液とリンパの流れを促進します。 膝の痛み、変形性膝関節症にも効果的です。

静脈環流促進器として膝痛、足のむくみ、疲れに有効です。 空気圧が足首から太ももへ徐々に加圧しながら膨らみ血行を改善します。